azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒーでまったり

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

我が家の新年は2月に始まります。

なぜかはわかんないけど、

いつぞやから2月スタートになりました。

なんでだっけ・・・???

 

というわけで、

毎年2月初めの日曜日に駒ヶ根の「光前寺」にお参りに行くのです。

 

朝9時ちょっと過ぎに出発して、車で約1時間。

光前寺到着。

バスが3台くらい停まってて、

参道を歩いていく途中、バスのお客さんと思われる人たちとすれ違いました。

「ツアーのお客さんがいっぱいで、お参り大変かなぁ・・・」、

なんて思いつつ本堂前に。

なんと、誰もいない。僕たちだけ。

しっかりとお参りすることができました。

帰りにはお守りを買って、我が家の初詣は終了。

とてもすがすがしい気分に浸りつつ戻ってきました。

我が家は毎年光前寺。

なんかいいんですよね。

あの雰囲気が。あの空気感が。

 

ずっと運転してきたので、これからおうちでブレイクします。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

          国産はちみつのご注文はこちらから

 

最近はまりつつある国産はちみつ入りコーヒーで・・・。

ただし、コーヒーはアメリカン。

あまりコーヒーが濃いとはちみつと喧嘩しちゃう感じ。

アメリカンだとコーヒーのほのかな風味とはちみつの風味がマッチング・・・、

な感じ。

とてもまったりとした時間を過ごすことができます。

是非お試しください。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で