azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

紅茶には国産はちみつですね。

 南信レッドです。

 

昨日木曜日(木曜日だけじゃないけど)はウチの中2の娘が卓球の練習で遅くなる日。

だいたい8:30とか9:00とかなので、

夕ご飯は妻と2人で食べるのです。

で、迎えには妻が行くので(僕が行くときもありますが・・・)、

迎えに行っている約40分くらいは僕の自由な時間。

夕食後のひとときをまったりと過ごす時間なのです。

 

昨日の場合はこのまったりタイムを

お気に入りのダンスクのカップで紅茶・・・、

とお洒落に過ごしました。

紅茶には国産はちみつを入れてちょっと贅沢に。

前回国産はちみつを紅茶に入れて飲んだ時と変わらないとてもいい香り。

落ち着きますね。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

              国産はちみつのご注文はこちらから

 

こういうまったり時間はすぐ終わる。

中2の娘到着。

学校から帰らずにそのまま9時近くまでということで、まずは夕食。

娘は夕食を食べながらいろいろとその日の出来事を語ってくれます。

 

英語の授業でビートルズを聞いたんだって。

その他にもイーグルスも出てきたらしい。

どうも比較級を習っているらしく

ビートルズイーグルスより人気がある・・・

The Beatles is more popular than the Eagles.)

みたいに使われたらしい。

そしてビートルズの曲も聞かせてくれたんだって。

僕の大好きなビートルズが英語の教材として使われるなんて・・・。

いい先生だ。

 

しかし娘は自分がビートルズを知っていることを友達には言わなかったそうだ。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で