azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒーは・・・???

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

中2の娘が雪で滑って坂道登れないかもしれんから、

学校まで送ってくれ・・・、 って。

 

朝6:30。

僕は、今日半日休むつもりでいたので、当然まだ半分寝てる。

雪が積もってるなんて考えてなかったし。

しかしそうも言っていられない。

圧雪で滑ってこけてけがでもしたら大変だ。

ということで、しぶしぶ送って行くことに。

 

たしかに雪は積もっていた。

し、まだ降っている。

6:30ということで、まだ薄暗い。

7:30くらいになれば大渋滞なんだろうけど、

この時間帯はまだ車の流れは少ない。

(歩いてる中学生もいましたよ。えらいね。)

6:45には学校に到着し、7:00前には家に戻っていた。

 

午前中は休むつもりだったし、今さら眠ることもできない。

というわけで、世間体も考えて「雪かき」なんぞをすることにした。

だいたい30分くらいかな。

3cmほど積もった雪をとりあえずかいた。

いやぁ、朝からの運動・・・?

まぁ、運動にしておくか・・・、 なかなかいい感じでした。

 

f:id:azusaya:20160120084927j:plain

        家からの風景。まるで水墨画のようではありませんか。

 

そして雪かき終わってまったりタイム。

本日は国産はちみつをコーヒーに入れて飲んでみました。

「コーヒーはブラック派」の僕にとって、

国産はちみつ入りのコーヒーはまさしく初体験なのですが、

うーん・・・、

悪くはないけど、はちみつない方が僕は好きかな・・・。

 

f:id:azusaya:20151117152759j:plain

           国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で