azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば + 熱燗OR焼酎のお湯割り

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

やっぱり行ってしまった・・・。

中2の娘は卓球の練習に・・・。

久しぶりに家族揃ってのラーメン屋さんだったのに。

僕としてはラーメンがどうこうとかじゃなくて、

外で飲めちゃうかなぁ~・・・、

って、ちょっと楽しみにしてたのに。

 

結局卓球の練習に行ってしまった。

帰ってきたのは10時ちょっと前。

一緒に夕飯食べるでもなく、娘が帰ってきたときには

既に僕は酔っぱらっていました。

 

そうなのです。

ラーメン屋さんに行ってれば飲めたお酒。

そのもしかしたら飲めるかもしれないという密かな期待は無残にも裏切られ、

おうちでいつものような食事。

というのはあまりにも悲しい。

ということで、急きょ僕はお酒を仕入れに車を走らせましたよ。

(おうちにはお酒のストックがないので・・・)

こういうことになると腰が軽くなる。

昨日は、というかもう冬なのでビールよりはホットなもの。

芋焼酎のお湯割りということに。

芋焼酎のお湯割りをつまみに信州そば・・・、

という食卓になりました。

信州そばだから芋焼酎じゃなくて蕎麦焼酎にすれば良かったかな。

今思えば・・・。

 

信州そばと言えば、

みんながみんなそうなのかはわかりませんが、

そばってつまみになりますよね。

ビールって感じではないですが。

熱燗とか焼酎には合うんじゃないのでしょうか。

信州そばに熱燗OR焼酎のお湯割り。

お試しください。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

              信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で