azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばをおめでたい日にどうぞ

 南信レッドです。

 

日々、観光地巡り(もちろん仕事ですが)をしてますが、

この時期は割と時間に余裕があるわけでして・・・。

スキー場の売店にも納品してるんですが、

今年の冬はなにせ、

 

雪がない・・・!!

 

雪は降らないし、人工的に雪を降らせても昼間の暖かさで溶けてしまう。

困ったもんだ。

雪道の運転は好きくはないですが、

やっぱり冬にはある程度の雪は必要ですね。

でも通常では雪がある153号線なのですが、

雪が全くないために、ノーマルタイヤのお客様が結構来てるみたいで・・・。

それはそれで有り難いわけで・・・。

 

そんな中今年で3年目だったか、4年目だったか、

何年目かは忘れましたが、

153号線沿いのネバーランドで本日より「吊るし雛」の展示が始まりました。

売店からトイレへと続く通路に飾ってあります。

 

f:id:azusaya:20160116162538j:plain

 

「吊るし雛」のトンネルを歩いていくわけです。

レッドカーペットを歩いてトイレへと・・・。

そして、このレッドカーペットの突き当りには

な、なんと・・・

 

f:id:azusaya:20160116162914j:plain

 

トイレの神様」が鎮座ましましていらっしゃってるのです。

このトイレの神様を拝みつつトイレへと向かうのです。

(写真左方向がすぐトイレです。)

本日はこんな観光を兼ねたお仕事をやってきました。

 

ひな祭りと言えば「信州そば」。

「信州そば」と言えばひな祭り。

(ホンマかいな・・・?)

 

とにかくおめでたいときには「信州そば」。

ひな祭りには日本全国「信州そば」を食べようではありませんか。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

           信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で