azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

一本筋の通った、本物の味噌!幸村(*´▽`*)

 f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

昨日は、NHK大河ドラマ

真田丸

の初回放送日でしたね!

 

発表された視聴率によると

19.9%

だったそうです(*´▽`*)

 

2013年の「八重の桜」には、及びませんでしたが

なかなかの好発進だそうです!

2回目以降にも期待ですね( *´艸`)

 

これで真田発祥の地、長野県上田市

観光客が増えることでしょう(*^-^*)

 

いろいろ真田丸にちなんだ商品も

登場してるので、チェックしなきゃですよ!

ちょびのおススメは

真田六文銭 幸村みそ漬

真田六文銭 幸村みそ漬

六文銭にちなんで

大根・人参・胡瓜・茄子・黒牛蒡・白瓜

6つの国産野菜が入っているんですよ( *´艸`)

 

そして、味がいい!!!!

これは、味噌がいいからなのかな??

 

使われている味噌は

真田幸村発祥の地、真田地区で

丹精込めて作った

信州味噌 幸村

信州味噌 幸村

米・大豆・塩

のみで作られた、完全無添加の味噌!

 

そして、加熱処理を一切行わない為

酵母菌が生きているんです!

生きた味噌の証拠に、袋に空気弁がついているんです( `ー´)ノ

 

そして、通常のみそに比べて

塩分控えめなのも嬉しいですね( *´艸`)

 

来週の真田丸

幸村みそ漬けを食べながら見ちゃうのもありですね(*´▽`*)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で!