azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで風邪予防!

f:id:azusaya:20151103164513j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

 

12月に入ったというのに、暖かい今年の冬ですね。

とは 言っても突然雨が降ったり、突風が吹いたり、

急に寒くなったりの よくわからない天候に振り回されて

体調管理が出来ないこの頃です。

風邪をひいちゃったって人も多くなってますね。

f:id:azusaya:20151213105838p:plain

皆さんはインフルエンザの予防接収は済まされましたか?

「そんなこと、した事ない」って方もいるのでは?

お金もけっこうな お値段だし・・

これは、任意ですものね。

メイは先日、すませましたよ。

インフルエンザ、かかったら辛いですもの(^^;)

 

風邪予防には、うがいと手荒いが、一般的に聞きますが、

メイは、それに「よく食べること!!」をおすすめします。

これは、メイ的の予防方法ですが・・・

これが、一番だと自覚してます!!

 

それから、風邪には、身体を暖めることも必要ですょ。

よく、おばあちゃんが言ってました。

はちみつにショウガをすりおろして お湯割りにして飲むと

身体が暖まり、栄養満点だからよく効くそうですよ!

あずさ屋には、おすすめの「国産はちみつ」があります。

 

こちらをクリックしてみて↓

f:id:azusaya:20151118140101j:plain

 

もし、風邪にかかったかな?と思ったら 是非試して下さい。

残り少なくなった今年、国産はちみつで風邪対策をし、

この冬を乗り越えましょうね!!

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮らしを創るあずさ屋で