azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばと天体ショー 寒い時でも満足・満足

f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

すっかり寒くなっちゃいました

昨日も今日の朝も気温はマイナス2度位・・・ブルブルブル・・・ サムゥゥゥ・・・

外の水入れには氷が・・・

 

 

昨日8日の事

早朝5時半頃

東の空を見ると細い月と明けの明星の共演が・・・☆☽

月と金星が最接近(^^♪ 

金星のキラキラ輝く光と細い月の光がとっても素敵な天体ショーでした

晴れた寒い日だからこそ綺麗に見えたのかな・・・満足・満足(*^^)v

まるで挨拶でもしているかのように見えました・・・「おはよう~」かな?・・・

忙しい朝

残念ながら写真を撮れなかった私ですが(◎_◎;)

下の写真の様で月がもう少し左寄りでした

f:id:azusaya:20151208143701j:plain

 

一方家の中ではエアコン・炬燵が大活躍

ぬっくぬっくで気持ちいいな~

満足・満足(*^^)v

満足といえば

寒い時でも信州そばの「もりそば」は最高!と思い

「信州そば」を茹でました

暖かい部屋で食べる冷たい「もりそば」 最高! 美味しい! 満足!

薬味の辛味大根も大根の香りと辛味が

美味しいそばを益々美味しくしてくれ最高(^^)/

サッパしていて満足・満足の信州そばでした😋

f:id:azusaya:20151208213809j:plain

 

信州そばの

開田高原産プレミアム生そば 

プレミアムの理由

プレミアムの理由

薬味に辛味大根付が付いた 

開田高原産プレミアム生そば

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆