azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで労をねぎらおうと思う。

 南信レッドです。

 

朝8:00から場所取り・・・。

たまの休みなのに、なんで早起きして場所取りなんか・・・、

って思ってしまいますが、

それに場所取りって言ったって、

地元公民館事業

ワンバウンドバレーボール&囲碁ボール&スポーツ吹き矢

の応援席の場所取り。

常会長の父親の代理として・・・。

 

数日前に、この大会の当日は父親が都合がつかず、

僕に代わりに行ってくれ・・・、 と頼まれていたのですが、

まさか場所取りが常会長の仕事だったなんて・・・。

しかもそのことを教えてくれたのって今朝だし・・・。

一応僕はワンバウンドバレーボールに選手として出場することになってたので

それなりの時間には起きてはいたのですが、場所取りの話は聞いてなかったぞ!

 

会場となる地元小学校の体育館に8:00到着。

主催者側となる公民館委員しかまだ来てない。

なんか僕、場違い・・・?

でも、既に1カ所場所取り(ブルーシートが敷いてある)してある常会があった。

はえーな・・・。

僕は敷物も持たずに来たので、手荷物で陣取りをし、その場に立って、

まさに体を張った場所取りをするしかなかった。

 

待つこと実に20分・・・。

長かった・・・。

父が敷物を持ってきてくれるように頼んでいた人が到着。

シートを敷いて僕らの常会の場所ができ、

それと同時に僕の体を張った場所取りが終了した。

つらかった・・・。

 

そして試合。

2戦して2敗・・・。

もう何も言うことはありません。

本日は慰労会もなし。

慰労会がないかわりに配っていただいたビールで、

自分の労をねぎらい、寂しく飲もうと思う。

 

当然、〆には信州そばをいただきたい。

今日も寒いからホット信州そばを・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain

                   冬はホットで・・・。

                   信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で