azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばがラケットのガットに・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

うちの中2の娘は卓球をやっております。

(僕は中学時代テニス部でした。)

通常部活だけにとどまらず、

部活時間後にある高校生や一般の人たちといっしょにやる卓球活動もやってます。

それもほぼ毎日。

僕か妻が迎えに行くんですが、帰ってくるのは

夜の9:30近く。

まぁ、好きで行ってるみたいだし、

ついこの間の大会でもダブルスは何勝かして、次の大会に行けるようです。

これも彼女の努力の賜物でしょう。

 

でも、道具も勝利には結構貢献してたりするんですよ。

大会の少し前に買い替えたラケット。

とても打ちやすいようで。

それもそのはず。

お値段、なんと驚きの

20000円・・・。 くらい。

20000円って言ったら、僕の行きつけの信州そば屋さんの

信州そば&山賊焼きセットの、実に15食分。

・・・って、この話はもういいってか。

でも、20000円ですよ。

もっと驚きなのは、

ラケットに貼り付けるラバー。

20000円のうち、半分ほどはラバーの値段なんですよ。

本当にびっくりです。

 

僕のは3700円くらいだったかな・・・?

僕が中学時代に使ってたヨネックスのテニスラケット、

ガットも併せて3700円くらいでしたよ。

ガットの張替えの時だって、ガットの代わりに信州そば使ってましたよ・・・。

って、それはジョークですが。

ガットの張替えは3年間で1回もやってないですよ。

(まぁ、まじめに練習しなかった・・・、 というわけですな。)

 

うちの娘はラケット2本目。

しかも1本目のラケット、ラバー貼り替え2回・・・、 かな?

靴だって今度新しいのに買い替えるし。

 

まぁ、しゃーないか。

娘は練習熱心だし、次の大会に行けるし。

僕はそんなに熱入ってなかったし、だいたい初戦敗退だったし。

 

今日は寒いし、今夜はあったかい信州そばでもいただこうかな・・・?

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 冬はホットで・・・

                          信州そばのご注文は

                          こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で