azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばをあれの上で食べてみたい!

 南信レッドです。

 

「早起きは三文の徳」

といいますが、

今朝はなかなかいい光景を見ることができました。

今日の朝は開田高原へ信州そばを食べるために5時起きをして・・・、

というわけではなく、

しらびそ高原にお仕事のために早起きをしたわけで・・・。

 

朝5時。

まだ暗いです。

そんな暗い中をしらびそ高原に向けて車を走らせていきます。

狭い山道を一台の車ともすれ違うことなく登っていきます。

途中ですれ違う・・・、 というか出会ったのは、

シカ。

しかも(シャレじゃないです)、

3匹。

車と出会わずにシカと出会っちゃうとはね。

途中のシカとの遭遇もあり、さら上り続けるていきます。

そして、感動の景色は

残り「4km」の看板のところ。

この看板のあたりでなんと、

右側の下のほうにこんな光景が・・・。

 

f:id:azusaya:20151029162524j:plain

 

なんとすばらしい。

 

f:id:azusaya:20151029162629j:plain

 

これは、「雲海」ですよね。

道の途中でしたが、思わず車を止めて写真を撮っちゃいました。

この現象はどれくらいの確率で出会えるんでしょうか?

とにかく素晴らしくきれいでしたよ。

下界のほうは霧が多かったのに、霧を抜けると青空が・・・。

そしてこの雲海。

朝早く起きて狭い道を小1時間登ってきた甲斐がありました。

「あの白いもこもこに乗りたい・・・」、

そして、あのもこもこの上でくつろぎながら信州そばを食べたい・・・

と思ってしまいました。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                        こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で