azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「市田ねこ」って・・・ねこ??(=^・・^=)

  f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

市田ねこ」って

f:id:azusaya:20151022125723j:plainではありません(*^-^*)

こちらの猫、にゃんこも抱っこしていると暖かいのですが(=^・・^=)

 

市田ねこ」

「ねんねこハンテン」のねこ!半纏をおしゃれにデザインし、真綿、中綿で軽くてフンワリ暖かなエコ着です。

信州では昔から、お母さんたちが「ねこ」を背負い、寒~い冬を過ごした伝統着です

市田ねこ説明2 ←詳細はこちらクリックしてネ

 

背中を温めると全身が暖かくなり風邪も引きにくい・・・

昔の人の知恵ですね・・・(^_^)v

今でいうホッカイロを背中に貼るのと同じかな

 

この冬は市田ねこでエコ」してみませんか(^^♪

着ると本当に背中が暖かくエコになりますよ(*^-^*)

背中だけではなく腰までもぬっくぬっく(暖かい)です

是非試してください

数年来の愛用者「信州のりんごほっぺ」も自信をもってお勧めします

   信州 市田ねこ

と、いう事で

木枯らし1号とか初霜とか初雪とか耳に入ってくる今日この頃

私も市田ねこを引きずり出してきました(^^)/

軽くて薄いので私はインナーとして愛用しています

お出掛けや会社などどこへ行くにも「ねこ」しょって・・・ルンルン♪

 

気軽にねこをしょう(背負う)  私は「市田ねこ」が冬の必需品となっています(*^-^*)

信州市田ねこ ←詳細はこちらクリックしてネ

 

皆さんもこの冬は市田ねこ」をしょってみませんか?

 「ねこでエコ」試してみて ニャー(=^・・^=)

 

 

信州の伝統着「市田ねこ」

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain