azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばにりんご・・・、 食欲の秋の食欲を満たす食材がいっぱいです。

 南信レッドです。

 

去る10月11日の日曜日、

とある道の駅でイベントのお手伝いをしたのですが、

なにをしたかというと、

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                      こちらから

 

開田高原そばの試食販売」

 

ではなく、

りんごの販売を手伝ってきました。

 

f:id:azusaya:20151016192020j:plain 

 

こんな感じの売り場です。

一応、レジのところから1枚撮ってみました。

10月上旬から下旬にかけては、りんごの種類がたくさんあって、

今までずーっと長野育ちの僕ですが、りんごに対してあまり・・・、

というか全く興味を抱いたことなどなかったわけで・・・。

そんな僕にりんごの販売なんて。

 

レジ打ちは慣れたもんなんですが、

何分にもりんごの知識が・・・。

でもちょこっとレクチャーを頂いて、なんとか無事こなすことができましたよ。

それにしてもこんなに種類があるなんて。

だんとつに売れたのが

 

f:id:azusaya:20151016192513j:plain

 

 ↑ これ。

シナノスイート。

ほんとにダントツの一番。

次いで、シナノゴールド秋映かな。

 

僕も試食の出てたものは全種類頂いたんですが、

僕の中では酸味のちょっと強いシナノゴールドがお気に入りでしたね。

種類によってこんなに味が違うなんて。

りんご・・・、

あなどれませんね。

途中でいただいたお昼ごはんは、

開田高原そば・・・、

と思いきや、

カレーライスでした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で