azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原プレミアム生そばと新そば祭りの秋~

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです 

 

「天高く・・・・・・秋」ですね

空は真っ青 りんごは真っ赤 まさに爽やかな秋です

f:id:azusaya:20151008205207j:plain

f:id:azusaya:20151008212625j:plain

しかし

朝夕は寒く暖房が欲しいくらい

いや昨日と今日の朝はエアコンのスイッチON 😡

f:id:azusaya:20151008211251j:plain      f:id:azusaya:20151008204725j:plain

 

この季節

信州ではそば祭り開催のニュースをよく耳にします 👂

あずさ屋のそばが作られている開田高原でも

新そば祭りが10月18日(日)に開催されるとの事 (^^♪

美味しいだろうな~😋でもチョッと遠いな~と・・・思われる方

朗報です

家にいながら開田高原の天と地と人が織りなすそば

こだわりのある美味しいそばがあずさ屋より発売されました\(^o^)/

【開田高原産プレミアム生そば】

セット内容

「そば本来の旨み、香りそのものを愛でて欲しい」という事で

開田高原の契約農家で栽培された 開田高原の在来種「風味の高い開田早稲」を

限定使用・そばつゆは本格的つゆ

そして

薬味には「もりそば」には最高の相棒となる

私も大好きな南信州産の辛み大根付き

プレミアムの理由

ぜひ ご自宅で

そば通の喉を唸らせる味と香りをお楽しみ下さいね(^^♪

 

 

開田高原産プレミアム生そば

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain