azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば理想体型想像ダイエット + いろいろ で、 ベルトの穴1つ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517123448.jpg 天竜ブラックです。

 

開田高原そば理想体型想像ダイエット。

 

昼食だけですが、

ご飯をお蕎麦に置き換えての

いわゆる「ルチン」頼りのダイエット・・・、

ダイエットと呼べるのかどうかも疑問ですが・・・、

 

プラスちょっとした運動、

プラス夕食には極力炭水化物を摂らないで、

今までよりは量的にも食べないようにする。

というのを心がけるようになって一週間ほどが経過しました。

 

もはやこれは単なる

開田高原そば理想体型想像ダイエットではなく、

普通にダイエットではないか・・・?

とも思えてくるんですが、

まぁ、今までと大きく変わった点は、

「ご飯をお蕎麦に置き換える」

という部分にあるし、

お蕎麦を食べる際の

開田高原でスリムに変貌した自分を想像する」という部分も

今まではやってこなかったこと。

ということで、

あえて「開田高原そば理想体型想像ダイエット」

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                        こちらから

 

ということにしておきます。

で、一週間ほど経過した今。

なんと、

ベルトの穴1つウエストが細くなりましたよ!

 

でも、この成果が

昼食時のご飯をお蕎麦に置き換えたからなのか、

理想体型を想像したからなのか、

ちょっとした運動なのか、

夕食の際の炭水化物の量を減らしたことなのか、

夕食そのものの量を減らしたからなのか、

それとも

今までの不摂生を見直したからなのか・・・、

 

いろいろが混ざり合っているので

直接の原因は不明です。

でも、とりあえずちょっと痩せましたよ!

これからも続けないと・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で