azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば・・・、 を考えた後での医療保険。 どちらも僕の好物です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

ただ今15:30。

貴重な休みももう終盤です。

 

お昼は行きつけのお蕎麦屋さんで

開田高原そばではないお蕎麦をいただいてきました。

開田高原で蕎麦を食べていることを想像しながら・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                    こちらから

 

っていうのは冗談ですが。

蕎麦湯もしっかりいただいて満足の昼食でした。

 

その後は図書館に。

2週間前に借りた本を返すのと、新たに借りるのと。

やっぱり図書館はいい。

これだけ(ってどれだけ・・・)の本が自由に借りられるのに

タダ・・・、 だなんて。

とてもいい施設だと思います。

図書館で小一時間。

家に帰って保険の資料を読んで今、ブログってます。

 

今回送られてきた保険の資料。

医療保険なんですが、なかなか考えられてますね。

保険料を全年齢で同一にする代わりに、

入院日額を年齢が上がるにつれて下げていくとは・・・。

(とりあえず僕はこの保険入りませんが・・・。

 既に入ってる保険でいいかなぁ・・・、と。)

まぁ、今加入している保険が補償内容的にちょっと物足りないかなぁ・・・、

って考えている人のプラスワンとしては加入を考えてもいいかなぁ・・・、

っていう保険ではないかと思いました。

保険の話題はまた気になる保険があったときに・・・。

また、保険資料集め始めちゃおうかな・・・?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で