azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば VS 煮カツ。 軍配はどちらに・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

昨日のお昼ご飯に、

開田高原そば・・・、

ではないですが、天ぷらそば食べてました。

いっしょにゴルフやった人が・・・。

僕はどうしても「煮カツ」を食べたかったので、

そば(開田高原そばではありませんが・・・)は食べませんでした。

でもやっぱり「そば定食」にすれば良かった。

 

ところで、そば定食って

いったい温かいそばなのか、冷たいそばなのか、

どっちなんだろう。

 

過去にある定食屋さんで頼んだ「そば定食」のそばは、

ざるそばだった。

ご飯とざるそば。

味噌汁もついてたかな。

あと漬物関係と。

 

僕的にはざるそばはざるそばだけがいいかな。

温かいそばの場合はご飯あってもいいけど・・・。

まぁ、人それぞれ好みがありますね。

 

そばの話はいいとして・・・。

ゴルフ。

実に何週間ぶり、いや何か月ぶりかな?

1か月ぶりくらいかな?

とにかく久々のゴルフ。

今回は根羽カントリー倶楽部でプレーをしてきました。

 

結果は、

わかりません。

前半はスコアつけてたんだけど、

後半になって、あまりのひどさにスコアつけるの嫌になっちゃって・・・。

おそらく120以上、130近くやっちゃったんじゃないかと。

もはやゴルフではないですね。

帰ってきて、おうちで開田高原そばじゃないけど、

おそばを食べつつ反省会と称した飲み会をやりました。

一人で・・・。

ビールのつまみには、

開田高原そばよりも「煮カツ」ですね。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は          

                       こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で