azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばといえば信州そば!信州といえば信州味噌!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

真田ブーム来ますかねぇ( *´艸`)

先日、真田幸村の撮影に茅野市

撮影が来ていたようですね!

事故があったとかって

ニュースで見ましたが・・・(;´・ω・)

 

真田関係の商品は

諏訪支店でもだいぶ増えました!

f:id:azusaya:20150911143725j:plain   f:id:azusaya:20150911143805j:plain

月の静(餡と餅の合わせ焼)  和の雁金(白餡のあんころ餅)

f:id:azusaya:20150911143848j:plain   f:id:azusaya:20150911143925j:plain

覚悟の冥銭(塩饅頭)     真田戦乱記(アップルチーズケーキ)

f:id:azusaya:20150911144054j:plain   f:id:azusaya:20150911144255j:plain

    幸村みそ漬           幸村みそ

 

特におすすめは

幸村みそ漬かな( *´艸`)

何しろおいしい!!!

このみそ漬けに使っている味噌は

隣の画像の幸村みそなんですよ(*´▽`*)

 

このお味噌は

以前にもブログで紹介しましたが

信州味噌「幸村」というお味噌で

真田家発祥の地長野県上田市真田町で

長野県産の大豆・お米を使用しており

無添加・非加熱・天然醸造

のお味噌なんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

通常の信州味噌より塩分控えめ

でも、とっても美味しい!

 

そのお味噌を使って

六文銭に見立てた、六種類の野菜を

みそ漬けにしたのが

幸村みそ漬なんです!!!

 

やっぱり味噌が美味しいと

みそ漬けもおいしくなるんですね(*^-^*)

 

ほんとおススメしちゃいますよ( *´艸`)

 

信州といえば信州味噌と

信州そばも有名ですよね!

 

その中でも開田高原そば

美味しいですよ~(*^-^*)

霧しな 生そば ←開田高原そばはこちら

 

やっぱり信州そばの老舗霧しなさんの

お蕎麦は違いますねぇ(*´ω`*)

 

信州味噌と一緒に

信州そば、開田高原そばも

チェックしてみてくださいね~( *´艸`)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で