azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばには「ルチン」が含まれています。そのルチンの効果は・・・。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

去る8月19日から始めた

筋トレ、

というかダイエットというか・・・、

 

完璧なる

「竜頭蛇尾」

って言うんですか・・・、

最初の勢いどこへやら・・・、

ってな感じで、

10日くらいは結構コンスタントにやってて

体の調子も良く、肩の筋肉の肉付きも変わってきた感じだったのに、

その後、やってない・・・。

 

やばい。

 

地区の運動会まではあと1か月。

さぁ、どうしようか・・・。

 

そこで考えた。

 

開田高原そばダイエット。

プラス筋トレ。

 

これで行こうと。

開田高原そばダイエットってどうやるの?

 

いたって簡単。

ご飯を開田高原そばに置き換えるだけ。

3食全部は無理なので、

とりあえず夕食だけ。

 

なんと開田高原そばに限らず、

そばにはダイエット効果において注目すべき成分である

ポリフェノールの一種「ルチン」が含まれているのです。

その効果というのは次回に紹介するとして、

とりあえずそばを食べることから始めてみようかと。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                         こちらから

 

筋トレは、毎日だとまた続かなくなっちゃうので、

適度な間隔でやっていこうかな・・・、と。

「継続は力なり」

少しづつでいいんです。

というわけです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で