azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばは・・・〇〇の水でできている(*´▽`*)!?

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日は肌寒い・・・

ですねぇ(*´▽`*)

 

食欲の秋ですよ(笑)

信州といえば、そば(*´▽`*)

そう、信州そばですね!

 

その中でも

開田高原そばはおススメです(*^-^*)

そばづくりに最適な水を使って

作っているから

とっても美味しい( *´艸`)

霧しな 半生そば ←開田高原そばはこちら

 

そのお水・・・

御嶽山からの伏流水で

《神の水》

と呼ばれているんです(*´▽`*)

御嶽山の天然水

とても大事にされている水なんですね(*´ω`*)

 

その神の水を使っているから

美味しいのは当然です( *´艸`)

 

一度食べてみてください(*´▽`*)

 

 

 

そうそう、昨日の夜は諏訪湖

 サマーナイト

    ファイヤーフェスティバル

          フィナーレ

を見に行ってきました( *´艸`)

f:id:azusaya:20150905154945j:plain

 

あいにくの雨でしたが

おかげで人も少なく、よく見えました(*^-^*)

最初は、結構雨が降っていたのですが

途中からは小雨位に

落ち着いてきたので、ラッキーでした( *´艸`)

 

フィナーレの湖上スターマインを見ると

夏も終わったな・・・・

という感じです(´・ω・`)

 

ちょっと寂しいですが・・・

来年の花火を楽しみにしたいと思います(*´▽`*)

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で