azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼ さるぼ君&ぽぉ ひさびさの出張販売 in 山梨 その2

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

さて、やまなしリニアフェス2015のレポートの続きです。

21日は薄曇りで、パラッと雨が落ちましたが
22日はも~呆れるくらいの青空になりまして
テントの中は直射日光は避けられても、もわ~~んとこもるような暑さで
ひたすら体力を消耗していました。

で、不思議な一体感が生まれた各ブースをちょろっと紹介します。

まずは奈良県
やっぱりせんとくんは人気者ですね。ブース前に現れると人が集まってきます。

f:id:azusaya:20150825191210j:plain

 

続いて三重県
私がもらっていた出店要項には海女忍者が観光PRと書かれていて楽しみにして
いたのですが、大きな黄色忍者に2人の黒忍者が頑張っていました。
暑い中2日間この黒装束…本当にお疲れ様です。

f:id:azusaya:20150825191232j:plain

 

そしてあずさ屋にも関わりのある岐阜県
中津川市と前回ご紹介の下呂市、そして岐阜県としての3ブースを使った
大所帯!それぞれにプレゼントの用意などもあり、力の入れ方が違いました。

f:id:azusaya:20150825191300j:plain

f:id:azusaya:20150825191321j:plain

 

飯田市を飛ばして山梨県
さすが地元の強みで、顔見知りが沢山訪れていました。21日は外人さんが案内をしていました。(どこの国の人かは聞き忘れました)

f:id:azusaya:20150825191338j:plain

 

神奈川県は横須賀市ミドリ区
かなりピンポイントかと思いきや、イメージキャラクター「ミウル」のパネルは子供達が写真撮影をするのに大人気でした。

f:id:azusaya:20150825191353j:plain

f:id:azusaya:20150825191415j:plain

 

最後は品川区
テントの一番端にあったのですが、とにかく暑そうで、赤い顔をしながら頑張っていました。

f:id:azusaya:20150825191445j:plain

 

上野原市ゆるキャラ「たまじ丸」「ミウル」のコラボレーションは、このイベントならではです。

f:id:azusaya:20150825191458j:plain

2日間、暑さに苦しみながらなんとか乗り切りました。
と言いつつ、実はしっかりリニア見学センターを満喫して
走り抜けるリニアを見てきました v(^ω^)

 

さるぼぼ さるぼ君&ぽぉ ひさびさの出張販売 in 山梨
その1はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で