azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

長野と言えば・・・開田のとうもろこしと、礒五郎!!

 

 

 

f:id:azusaya:20150820164835j:plainこんにちは。

飯田の赤ずきんメイです

 

暑い暑いと言いながら、なんだかんだで、盆がすぎて、気のせいでしょうか?

朝晩が涼しいと感じるようになりましたね。

 

盆の休み中は、TVと にらめっこする時間が多く、暇さえあれば、甘い

とうもろこしを食べ、

お茶をすすりながら、ぼけ~っと見てたら、

長野駅の取材報道をやってて、八幡屋礒五郎の七味缶のパッケージ

北陸新幹線バージョンのを紹介していたのです。

つい、この間までは、ご開帳バージョンだったのに・・・・

なんて、展開の早いこと!!

 

ちょうど 娘が長野に仕事に行っていたので、早速お願いして

買って来てもらいました。

なんと!!!

北陸新幹線はよかったのですが、さらに、化粧箱に入っていました!!

f:id:azusaya:20150820170925j:plain

これは 

すごいです。

ちょっと 感動です

私たちも、同じ業界の立場において、見習わないとと反省します。

常に、新しい物を、いち早く、時代にそって進化させて行くことが大事ですね。

 

あっぱれ です。

 

私たちも 負けてません!!

毎日、新鮮なとうもろこしを皆様にと、日々 がんばっていますよ。

今年の とうもろこしは、すっごく 甘くて、粒ぞろいで、おいしいに!!

 

f:id:azusaya:20150820172506j:plain

みてね 

信州、飛騨の特産通販

お取り寄せは

暮らしを創るあずさ屋で