azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

労をねぎらっての「信州そば」、 ・・・それはあずさ屋にあります。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

明けまして

 おはようございます。

 

「お盆」が明けました。

1年の中でおそらく一番僕にとって仕事量の多い月。

というか、期間。

・・・それが「お盆」なのです。

なので、

明けまして・・・、 というわけなのです。

お盆が終われば、なんか1年が終わったみたいな・・・。

まぁ、それは極端ですが。

 

それにしても、

お盆が明けた朝に雨が降るなんて、

赤い彗星シャア的に言うと、

「認めたくないものだな、

 お盆明けの次の日が雨だとは・・・。」

といった感じなんでしょうか・・・。

 

とにもかくにも、

お盆モードの一週間は終わりました。

今日からは通常モードです。

今日からは今日からで頑張ります。

とりあえず今日の夜はお盆前から決めてたように

 

ビール&「信州そば」で

「お盆お疲れさん会」なるものをやってしまおうか・・・、

なんて考えてます。

 

一人ではあまりにも悲しすぎるので、

奥さんと、中2の娘もいっしょに。

 

「僕は頑張ったよね。」

と言いまくり、労をねぎらってもらいます。

(こんなことやってるといつか嫌われるな、

 めんどくさいとかって・・・。)

まぁ、たまぁーーーーにだからいいのです。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                        こちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で