azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

花火を見ながらの「信州そば」も、なかなかいいものですね。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

今日は・・・、

この間の「27時間テレビ」の続きを・・・、

と思ったんですが、

その話は次回ということにして、

今回は、うちの中2の娘のことにします。

 

先月の最終土曜日、

この日は、毎年決まっていて、

うちから天竜川を遡ること橋2つ分にあるところの、

「水神橋」の大花火大会でした。

 

我が娘はそのお祭りに行きたい・・・、 と前々から言っておりました。

しかも、お祭りに行くための「浴衣」が欲しいなどと言ってる。

まぁ、この時には浴衣、買ってあげなかった。

 

そして、今月。

我が町・・・?、まぁ、我が自治体の

「灯ろう流し大煙火大会」が16日の日曜日に行われるわけでして・・・。

この花火大会、実は我が家のすぐ近く・・・、

かつては我が家の目の前・・・、 で行われていたものなんですが、

今はもっと下流の方で行われるようになったのです。

 

で、その花火大会に浴衣を着ていきたい・・・、 

と、そういうわけなんです。

来年着ることができるかどうかわからないものに、

1万円を超えるお金を出すなんて・・・。

僕には到底納得のいかない話なんですが、

まぁ、しゃぁない・・・、 ということになってしまうのでしょう。

まぁ、その時だけの想い出・・・、 というものもありますから。

 

そんな浴衣をよそに、

僕は「信州そば」をいただくのでありました。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                  いい「想い出」ができるといいですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で