azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「ご褒美印」の信州そばはあずさ屋で・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

中2の娘は部活で卓球をやってます。

今日はなにかしらの試合があったらしく、

飯田から1時間半くらい(高速を使って)かけて

行ってきたみたいです。

 

長野県中すべてとはいいませんが、

かなりの範囲の中学が集結したのではないでしょうか・・・。

今回の試合は個人戦オンリー。

 

トーナメント方式で、

当然1回負ければ、「ジ・エンド」

小学生から卓球をやっている子も多い中、

娘は中学デビュー。

 

それでも一生懸命練習して、

今回こそは1回戦突破を・・・

と意気込んで試合に臨みました。

 

試合を見に行けない僕も、

朝4:30に起きて、

「勝ってこいよ!!」

と、一言だけ声をかけ見送りました。

 

そして、娘に同行していった妻からのメールが・・・。

「1回戦、勝ったよ!」 

・・・と。

 

涙が出そうなくらいうれしかった。

残念ながら2回戦は負けてしまったらしい。

 

くやしくて、くやしくて、

目に涙を浮かべながら審判をやってたようです。

青春してるなぁ・・・。

 

僕はくやしい思いはしたことあるけど、

くやしくて泣いたことはない。

くやしくて泣くことができる娘を羨ましく思っちゃったりしました。

 

頑張った娘に、

今夜は「信州そば」

食べさせてあげようと思います。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                       ご褒美印の信州そばはこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で