azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

暑い時に欲する これ と これ !  そして “甘~い とうもろこし”!

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

19日の日曜日に梅雨も明け

本格的な夏の到来となりますね

 

今日は雨降りf:id:azusaya:20150723152024g:plain となっており涼しいのですが・・・

天気の良い日は暑いこと

暑さに負けそうな日もありました😓

 

そんな時

欲するのがこれ!

f:id:azusaya:20150721160523j:plain と f:id:azusaya:20150721160545j:plain      

ということで

暑い日

焼き肉を食べに行ってきました

友達の焼肉屋さんで(^^♪ わ~いわ~いf:id:azusaya:20150723150607g:plain

f:id:azusaya:20150721160740j:plain

f:id:azusaya:20150721160833j:plain

f:id:azusaya:20150721160901j:plain

肉たちの焼けるジュージューという音と立ち上る煙り中食べる

焼き肉 美味しいな~😋

明日からまた元気で頑張れそう💪

そんな美味しい焼き肉にはやっぱりこれも美味しい~(^o^)

そう、とうもろこし・・・

 

信州木曽 御嶽山の麓

契約農家さんのもとで作られている

開田高原の “甘~い とうもろこし”

好評予約販売中

茹でて・焼いて・焼き肉に・コーンスープにと

どのように調理しても

あま~く 格別 美味しいとうもろこしですよ(^^♪

開田高原とうもろこし クリックしてね(^_-)-☆

木曽 御嶽山の麓 開田高原からお届けします

もぎたてとうもろこしを積んだトラック

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain