azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

《浅漬けの素》三重県上陸へ 第五話☆

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

伊勢神宮を出て

すぐのおはらい町へ!

 

早々に見つけたのは

のらネコちゃん(*^_^*)

 

うろうろ・・ごろごろ・・

のらネコちゃんは

かわいらしく自由に過ごしてました♡

 

こちらはタイヤの上で

ボーっとしてた

のらネコちゃん(*^▽^*)

f:id:azusaya:20150721122033j:plain

 

なんだか癒されます(●´ω`●)

f:id:azusaya:20150721122051j:plain

 

 

 

しばらく、のらネコちゃんと

戯れて、お土産チェックへ!

 

いい感じの店構えです!

f:id:azusaya:20150721122110j:plain

 

 

いろんなお店へ入って

涼みながら(笑)じっくりと

お土産をみていました( *´艸`)

 

和柄のものが多くて

パッケージもなんだか

引きつけられるものが多かった気がします!

 

結局、ここで買ったのは

常温で持ち帰れる

伊勢うどんだけでしたが(;・∀・)

 

何しろ暑かったので

チョコは溶けそうだし・・

要冷物は買えないし・・・

と悩んだあげく

お土産は帰る日にしようと・・・

 

でもたくさんお土産を見れて

楽しかったです( *´艸`)

 

のらネコちゃんに

手を振って(@^^)/~~~

 

宿泊先へ!

今回はビジネスホテルだったので

夕飯を食べるところを

探しながらホテルへ向かいます(*´▽`*)

 

すると・・・

テレビでも見たことのある

一升びん

というお店発見!

 

何店舗かあったのですが

ネットで調べたら

ホテルの近くの

一升びん 宮町店さん

を見つけました( *´艸`)

 

こちらの店舗は

回転ずしのような

回転焼肉があるとのことだったので

こちらに決定!

松阪牛のホルモン

食べられるとのことで

楽しみ(*^▽^*)

 

続きは・・・

次回のブログで(^.^)/~~~

 

 

梅雨明けして

いよいよ本格的な夏ですよ!

夏は浅漬の素で手軽にいきましょう!

めかぶの旨みで味キマる 

 

 

三重県上陸へ 第一話☆はこちら

三重県上陸へ 第二話☆はこちら

三重県上陸へ 第三話☆はこちら

三重県上陸へ 第四話☆はこちら

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で