azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日のたぬきは豪華な夕食。            やさい wave IIDA で肉を喰らう!           甘いとうもろこしも、粉豆腐も             信州そばすら出てきません。 その2

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

さて、前回の更新では写真を1つも入れられなかったたぬきですが
なんとか写真の取り込に成功しました。

 

と言う訳で、どんな処で何を食べたのか…

だだん、だんだだん! だだん、だんだだん!

f:id:azusaya:20150716191313j:plain
フレンチシェフのオーナーが営む長屋門 桒はら」です。
も~~~開店時から行ってみたくて仕方がなっかったお店ですが
ここのオーナーシェフの「桒原さん」は、知る人ぞ知るジビエ料理の第一人者でもあるそうです。

恥ずかしながら、「桒原シェフはすごい人」とは分かるのですが、上手く皆さんに伝える事ができません。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

で、この建物もすごい!
門をくぐると…
だだん、だんだだん!

f:id:azusaya:20150716191330j:plain
築300年の家屋が控えております。
地元では有名な旧家で、代々受け継がれてきたお雛様は、幾度かマスコミに取り上げられた事があります。

建物の中に入ってまず目を引くのが

f:id:azusaya:20150716191343j:plain

f:id:azusaya:20150716191409j:plain
鯨の間です。
襖一面に書かれた捕鯨の絵は、迫力を持って異世界に引き込む力を感じます。

f:id:azusaya:20150716191429j:plain

そして歴史を感じる衝立を横目にテーブル席に進みます。

 f:id:azusaya:20150716194937j:plain

f:id:azusaya:20150716194921j:plain
部屋から見える庭も丁寧に手入れがされており
時間の流れがゆったりとしていました。
入ってきた時には気がつかなかったのですが

f:id:azusaya:20150716191445j:plain
土間でトトロがお出迎えしてくれてました。
オーナーシェフとトトロ、と言うか「宮崎駿監督」とのつながりは置いといて
店の説明だけで時間になってしまいました。

心の贅沢な食事については、その3をお待ちください。

その1は こちら(リンクが上手く貼れていません)
その2は この記事でした(ノ∀`)

その3は ちょっと待ってね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トトロといえば、サツキとメイがお母さんに届けたのは
とうもろこしでしたよね。
やっぱり甘くて美味しいとうもろこしだったのかな~
という事で

f:id:azusaya:20150618165605j:plain
あずさ屋の甘~いとうもろこしは好評予約受付中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あっ、とうもろこし出た!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で