azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

浅漬けの素で漬けたきゅうりは夏ビールのおつまみに。そして信州そばは〆に。 

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

もう聞きあきるほど聞いてるかもしれないですが、

 

暑い!!

 

太陽光線にすこぶる弱い僕としましては、

とにかく辛い季節。

暑い。

というか、日差しが痛い。

 

でもこの季節始まったばかり。

今日のこの暑さでとろけてまう状態なのに、

これからあと2カ月くらいを

どう過ごせばいいんでしょうか・・・???

 

つい先日、知り合いのおばちゃんと話してたら

この暑さで、食欲がなくなっちゃって、

それでも何か食べなきゃと思って、

味噌汁に唐辛子をいれてなんとか食べてるって言ってた。

しかも、こんなことは今年が初めてだって。

まぁ、年齢のせいもあるんでしょうけど、

やっぱりいくつになったって、「暑さ」

それも、急激に暑くなったやつとか、湿気プラス暑さ的なやつは

 

キビシイでしょう。

 

幸いにも僕は暑さに対してはめちゃくちゃ負けてるけど、

食欲に至っては全く衰えてませんので、

その辺は大丈夫かなぁ・・・、 と、

勝手に思い込んでいるわけでして。

 

でも、

 

にしても、

今日は

暑かった。

 

こういう時の夕食は、

とりあえずビール、

の後は、

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                       ツルツルっといけますよ!!!

 

信州そば。

 

そして、

「とりあえず」の後のビールのつまみには、

 

f:id:azusaya:20150619163204j:plain←画像をクリック

                 さっぱりきゅうりですね!!

 

浅漬けの素で漬けたきゅうりでしょう!!

 

やっぱり!!

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で