azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飽きがこず、いつも活躍しているのが浅漬けの素

 

 f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

7月に入り雨また雨で梅雨そのものだった

おまけに肌寒いくらいの気温

そろそろお日様が恋しくなっておりましたが🌞

昨日・今日と打って変わり

ギラギラ太陽で暑い・あつい(◎_◎;)

雨が降り続いていた頃

我が家のミニトマトは割れてしまうし・・・😓

f:id:azusaya:20150712171923j:plain

室内干しの洗濯物も気持ち悪く

コインランドリーへ持っていく有り様

その時大活躍していたのかこれ!

乾燥機は20分待ちでフル回転していました

f:id:azusaya:20150712172314j:plain

 

ここ2日間

土日の多洗濯もお日様の下 

カラッと気持ちよく乾き、有り難さを感じています(^^)/

でも急に暑くなり堪えていますがね😓

  

有り難い事に又お野菜を頂いちゃいました(^_-)-☆

f:id:azusaya:20150712173116j:plain

胡瓜・茄子・人参・ピーマンが入っておりました

一生懸命育てた野菜のおすそ分け

味わって色々に調理して頂きますからね~(^^♪

調理の一つがこれ!

はい!あなた出番です

“浅漬けの素”

浅漬けの素 ←クリックしてネ

相変わらず大活躍してくれています(^o^)

 

飽きが来ないから

夏野菜の美味しい季節

“浅漬けの素”

まだまだ活躍してくれそう(^_-)-☆ いや必需品です

浅漬の素 ←クリックしてネ

旨味が違う!浅漬の素 ←クリックしてネ

 

異常な程の長雨の後は

異常な猛暑

異常気象で健康管理も大変!😩

そんな中

熱中症の対策も必要ですね

水分と塩分

【大鹿村産塩使用】南信州 山塩ドロップス

山塩ドロップス ←クリックしてネ

                 おともにどうぞ(*^^)v

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain