azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

初期払い~!

 

f:id:azusaya:20150525153306j:plain こんばんわ。

飯田の赤ずきんメイです。

 

長雨の中の一休みと 言ったところでしょうか?

今日は、久しぶりの いい天気!

気温も、ぐんぐん上がって、やっと 夏!!って感じの一日でした。

 

先週末は、ずっとジメジメしてて、寒い日が多かったですね。

そんな中、わが社の 毎年 恒例の暑気払いの焼き肉大会が開かれました。

 

暑気払いって、 暑さを払うってことですよね?

この日は 

どしゃ降り!!・・おまけに 寒い!!

テンション下がりまくりで はじまった焼き肉大会。

 

いや~ぁ?・・これが以外と 冷え冷えのビールがのどを越す!!うまい!!

肉もうまいし、野菜も豊富て゛ こりゃ~最高だぁわ!!

f:id:azusaya:20150710174826j:plain

楽しそうでしょ?

暑さを吹き飛ばすのではなく、寒さを吹き飛ばして食べまくり、飲みまくり、

ヒートアップで、テンションあげあげの楽しいひとときでしたよ。

 

これから忙しい時期に、突入するわけですが、みんな、いっぱい食べて

体力つけ、この忙しい時期をがんばろ~ね。

たまに、つまむ浅漬けの素でもんだ、きゅうりのおいしかったこと!!!

f:id:azusaya:20150710180041j:plain

ここみてね

 

信州、飛騨の特産通販、

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で