azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いトウモロコシと森のくまさん

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 毎日、でじめじめ。

台風も3ついっぺんにやってこようとしてますね。

 

 飛騨高山の広報から

毎日のように、

”○○町付近で、熊が出没しました。十分外出の際は注意してください!”

という

メールが届きます。

f:id:azusaya:20150707061009p:plain←熊ほど、イラストと実物の違いがある動物は無い!

 

 市内の至る所で熊さんが闊歩しているようです。

う〜ん

今年もえさが少ないのかなぁ??

 先日は、おばあちゃんが農作業中に体長50センチ小熊に襲われ

何針も縫う大けがをしたと、

ニュース”イッポウ”で大石さんが伝えてました。

 

 

f:id:azusaya:20150707061033p:plainこんな熊ならほおずりしてもいい・・・

         実際はそのまま食われるやろな。

 

まあ、熊さんも好んで人間と遭遇したくは無いと思うので、

せいぜい、お互い避けあえるように、鈴でもつけて

外出することが予防になるのかなぁ・・・

 

そんな、熊さんもきっと大好物!!!

 

 開田高原の甘いとうもろこし

あずさ屋で絶賛予約受付中です。

早期予約特典つきっ!!!画像をクリックしてねっ!

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で