azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

粉豆腐で、めざせ長寿! 浅漬けのもとで野菜も美味しく!

 f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

なでしこ・・・

負けちゃいましたね(/_;)

 

残念です( ;∀;)

でも、世界2位ですもんね!

スゴイッ(*´▽`*)

なでしこJAPANのみなさん!

お疲れ様でした(*^-^*)

 

リアルタイムで見たかったけれど・・・

お仕事だったので

友達や家族の、リアルタイムメール

応援してました( *´艸`)www

 

なでしこJAPANのみなさんには

また次回頑張ってもらって・・・

ちょびは、お仕事頑張ります( `ー´)ノ

 

そういえば・・・

昨日のお休みは、結局出かけられず

体調もあまり良くなかったので

ひたすら寝てました(-_-)zzz

おかげで今日は

元気いっぱいです(*^-^*)

 

しっかり休息をとる日も必要ですね!

 

そうそう、土曜日に

サタデープラスという番組で

粉豆腐を扱ったみたいですね!

 

なにやら粉豆腐

悪玉コレステロールが減少する

奇跡の食材

なんだそうですョΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今でこそ長野県は長寿日本一ですが

過去には脳卒中の死亡率全国ワースト1位

だったこともあるそうです(;´・ω・)

 

それを諏訪中央病院の鎌田先生

塩分控えめ、野菜をたっぷり摂取する

食事法を県民に指導して

長寿日本一に導いたそうです!

 

その鎌田先生が一押しなのが

粉豆腐( *´艸`)

 

あずさ屋でも粉豆腐を

取扱いしてますので、下の画像から

チェックしてみてください(*´▽`*)

サタデープラスで紹介されました ←あずさ屋の粉豆腐はこちら

 

あずさ屋に訪問されたらこちらの

浅漬けのもと

もチェックを忘れずに!

浅漬けの素 ←浅漬けの素はこちらから

手軽で美味しい浅漬けのもとは

おススメですよ( *´艸`)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で