azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

木曽開田高原 甘~いとうもろこし って(・・?

f:id:azusaya:20150618093134g:plain信州のりんごぽっぺです

 

「畑のスイーツ」と言われる

  甘~い😋 開田高原とうもろこし♪ は

 

信州は木曽

“木曽節”の一節に出てくる

   ♪木曽の御岳さんは なんじゃらほい

         夏でも寒い よいよいよい  と唄われている

標高1100m~1300mほどに位置する御嶽山の麓「開田高原」で

作られています。

f:id:azusaya:20150625144233j:plain

高地の開田高原は寒暖の差がありその冷涼な気候(*^-^)

御嶽山の湧き水や木々のマイナスイオンを吸収した

             ミネラル豊富な土壌(*^-^)

そして、契約農家さんの努力と想い(*^-^)

  収穫が終わった時点から「来年もプチプチの甘いとうもろこしが

  出来ますように」と畑を耕し土づくりが始まり

  種まきから収穫まで「開田高原とうもろこし」というブランドに

  誇りと愛情を持って育ててくれています<(_ _*)>

                 

等々で開田高原の短い夏の味覚

「畑のスイーツ」=「開田高原とうもろこし」が収穫できるのです(^^)/

思わずガブっとしたいとうもろこし ←画像をクリックしてネ

 

プチプチした実 あま~いとうもろこしの感動を

今年も楽しみにしている

私です(^^♪

 

数量限定予約販売! 

  7月15日10時までのご予約でお得な早割がありますよ~(*^^)v

 

開田高原とうもろこし 画像をクリックしてネ

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で