azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」でしょう、信州は。 伊勢うどんとくれば・・・!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今週の土曜日(6月27日)は、

地元壮年団の親睦旅行です。

 

僕が壮年団に入団して4年ほど・・・。

入団当時は平団員(まぁ、当然だけど・・・)だったのが、

いつのまにか3役の1人になってしまいました。

僕の役は会計。

多い時で数十万円を預かる役になってしまいました。

で、今度の土曜日が、毎年恒例の団員親睦旅行なわけです。

今年の旅行先は、三重県篠島

メインは「釣り」です。

 

行程としましては、

5:20 地元郵便局前集合

5:30 出発

9:00~11:00 篠島釣り天国にて釣り

13:00~15:00 魚太郎にて昼食宴会

17:30頃 着

といった感じです。

一昨年も釣りに行ってるんですが、その時は僕、3匹釣ったんですよね。

今回は何匹釣れるでしょうか?

一応、タイ・ハマチが釣れるそうです。

でも1人5匹まで・・・、 という縛りはあるようです。

が、小物のアジは何匹釣ってもカウントされないようです。

なんとか頑張って上限の5匹ゲットしたいですね!!

でもこの旅行、メインは「釣り」って言ったけど、

 

本当のメインはバスの中なんですよ!!

 

車中の2時間30分ほどのこの時間こそが

一番の旅行の醍醐味なのです。

親睦なのです。

あと、昼食宴会と・・・。

それから忘れてはならない、お買いもの。

僕たち、結構お買いものするんですよ。

さぁ、どんなお土産を買ってこようかな?

三重県での「信州そば」的な存在は、

伊勢うどん」でしょうか?

忘れてはならない「赤福」もあるしね。

 

伊勢うどん、おいしいですよね。

でも、信州そばだって負けてはいませんよ!

 

信州のお土産と言ったら、

やっぱり

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                         あなたは「そば派」?

                           それとも「うどん派?」

 

信州そば

これで決まりです!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で