azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばなら担々麺よりはゴルフの時体が回るだろうか・・・?

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

この間の水曜日、ゴルフに行ったばかりなのに、

「来週は・・・?」

だって。

水曜日に一緒にゴルフやったお気楽ビトが・・・。

顔見るたびにゴルフの話題なんだよなぁ・・・。

まぁ、ゴルフ好きだからいいんだけど。

でも、好きだからうまくなるというわけには、なかなかいかないもので・・・。

練習しないから無理もないんだけど。

僕の場合、「本番が練習」みたいなもんだからなぁ。

 

それはそうと、ゴルフって朝スタートしてお昼ご飯食べて午後もう半分プレーして終わるっていう、ほぼ1日をゴルフ場で過ごすわけですが、

だいたいいつも同じゴルフ場でプレーする僕たちは、お昼に注文するメニューが決まってまして・・・。

これが、担々麺のめん大盛り(ごはん付です)。

もう一人のほうは、こちらも担々麺(ごはん付です)のご飯大盛りなのです。

いっつもこればかり。

で、おなか一杯になって動けなくなってしまう。

信州そばでもあればきっとそれを注文してちょうどいい感じのおなか一杯具合なんだろうけど・・・。

いや、違うか。

信州そばの場合は、おそらくそば大盛りって注文するから、

きっと動けなくなるのはいっしょ。

今度は、もしメニューに「信州そば」があったら注文してみよう。

とりあえず、今夜のうちの夕食は信州そばにしてくれー

って頼んでみよう。

たしかアルクマ信州そば」が1個あったと思うから・・・。

 

f:id:azusaya:20150620172902j:plain←画像をクリック

                    簡単なインスタントタイプそば

 

これなら奥さんに頼んでも作ってくれるだろう。

いや、 「自分で作れば?」って言われてまうかな???

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創るあずさ屋で