azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「青いさるぼぼ」くん、ゴルフに出動です。 なぜって・・・?

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

明日はゴルフです。

5月の終わりと6月の初めにゴルフやったんですが、

「お気楽なゴルフ」ではなかったわけで・・・。

 

明日のゴルフはやっと「お気楽ゴルフ」です。

 

というわけで、スコアにはなんのこだわりもないので、

「集中力を高めてくれる」かもしれない「青いさるぼぼ」くんは、今回はいいかなぁー・・・、 と。

 

でも、いつまでたっても115くらいっていうのもどうかなぁ・・・、っていうこともあるし、やっぱり「青いさるぼぼ」くんの助けを借りてしまおうか。

まぁ、あのさるぼぼストラップ、3cmくらいの大きさなので全然じゃまにならないし・・・。

 

ちなみに、明日プレーをするゴルフ場は「平谷カントリー倶楽部」です。

前回プレーしたコースと同じ。一番高いところで標高約1300m程。僕の住む飯田市と気温差で3度~5度くらいはあろうかと思います。

とても狭いコースで、1打目に限らずOBが結構出てしまうコースです。

そんな「平谷カントリー倶楽部」。

球を曲げないように1打1打を大切に集中して打つ・・・、 ということになれば、

やはり「青いさるぼぼ」くんは必携でしょう。

 

この「幸福のさるぼぼストラップ」

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain←画像をクリック

                 「あおぼ」は集中力です。

 

今回は「青いさるぼぼ」くん、

出動です!!

あおぼ(青いさるぼぼのこと)いきまーーーーーーす!!!