azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

簡単レシピ??♪

f:id:azusaya:20150527210342g:plain信州のりんごぽっぺです

 

レシピだって(';')

りんごぽっぺさん どんな料理が出来るの・・・ウーン??

 任せてくださいな(^_-)-☆

簡単・かんたん・超簡単 (*^^)v

それでは教えちゃいます簡単レシピ???開始

1.野菜はきれいに洗う    f:id:azusaya:20150611114922j:plain  

2.洗った野菜を適当な大きさに切る

f:id:azusaya:20150611115046j:plain

3.切った野菜に美味しい素を加え混ぜながら容器に入れる

f:id:azusaya:20150611115327j:plain

4.野菜に早く水が上がるように押しをする

f:id:azusaya:20150611115515j:plain

は~い出来上がり簡単でしょ(^^♪

冷蔵庫に入れ半日位たてばOK ごく旨

f:id:azusaya:20150611115733j:plain 

塩分控えめの浅漬けで~す

サラダ感覚のざぶざぶ食べれちゃう.:♪*:

 

 

ところで、使用した「美味しい素」とは

これ!👀

             クリックしてネ

                 ↓

 浅漬けの素

野菜の美味し季節になってきました

キャベツも一時、高値で手が出ませんでした(◎_◎;) が 下がってきました

サラダ感覚で食べたかったので浅漬けの素で漬けちゃいました♪*

美味しかった~~(*^^)v

 

あ!そうそう

今回、私は容器で作りましたが

もっと簡単!!

ビニール袋に刻んだ野菜と浅漬けの素を入れて揉み・袋の空気を抜いて口を

ゴムで縛り冷蔵庫に入れ3~4時間位で(*^^)v 

     ↓

こんな感じで~す

これは残っていた野菜(大根・人参・水菜・胡瓜・みょうが)を刻んで作りました

f:id:azusaya:20150611140727j:plain f:id:azusaya:20150611140750j:plain