azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒ごまきな粉で、世界に広げよう 「BLOGET」 の輪!!!    

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

2015年に突入し、はやその半分が終わろうとしています。

季節としましては春が終わり、梅雨入りをし、

本格的な「夏」が始まろうとしています。

そう・・・、夏が・・・。

4月の後半ともなれば25度を超す日があるので、既に薄着になっています。

とはいってもまだ半袖のワイシャツ。

ワイシャツというのはあまり体にピタッとしてないので正確なボディラインというのは分からないと思うんですが、これが「ポロシャツ」となると違ってくる訳でして・・・。

ポロシャツは結構ボディのラインがわかる!!!

やばいです。

 

「BLOGET」を始めなきゃ・・・、 

と言ってもうだいぶ経つけど、本当に始めないと

や・ば・い!!

前回(今年の2月)の健康診断の時は体重も今より結構少なくて、しかも胴周りもまるっきり細かった。

当時は運動もやってたし、食べ物も気を付けてたし、お酒も控えめだった。

 

しかし今は違う!!

 

自信をもって断言できる!!

 

不摂生してます・・・(自信をもって言うことではないねぇ・・・)。

 

いよいよ「BLOGET」始めようと思います。

とりあえず、適度な筋トレと

夕食前の「黒ごまきな粉牛乳割り」で

f:id:azusaya:20150518213501j:plain←画像をクリック

                 黒ごまきな粉プラス

                 牛乳の1杯が効くんです!!

 

体重1割減を目指します。

 

※BLOGET(僕の造語)定義

 ブログ(BLOG)でダイエット(DIET)の略。

 自分のダイエット目標を掲げ、その目標を達成するための日々の(毎日でなくても

 よい)行動や成果をブログに掲載する行為。

 また、そうすること(ブログに掲載し周知させること)によって、「やらなきゃな 

 らない!」と自らにプレッシャーを与える効果を期待することができる、

 ・・・と、思われる。