azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

【炭黒泉Q10馬油UVサンミルク】初夏の日差しからお肌をガード

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 まだ6月というのに、

暑い日が続きますね。

 ようやくここのところ、梅雨入りということで

少し暑さも小休止といったところですか・・・

     f:id:azusaya:20150601142242j:plain

 先日は、

インドのカルカッタで、最高気温が47℃に達し

2000人もの死者を出したという事です。

人間の勝手気ままな営みが、環境を破壊し

どんどん自分たちの首を絞めていること

にまだ誰も気づいていないのかも、

気づいてないふりをしているのかもしれないですね。

 

昨年から今年にかけて

地震

・噴火

・大雪

・水害(土砂崩れ)

自然災害に日本は見舞われています。

3.11より、はっきりとは分からないものの、

地殻変動が活発になってあちこちに影響しているようです。

 

 飛騨高山も、

冬は、雪害に見舞われました。

 

家から見えた城山の木f:id:azusaya:20150601142734j:plain

昇龍のように見えた木も

f:id:azusaya:20150601142756j:plain

 雪害で、枝が折れてしまい(-.-)

の背中の部分が無くなっちゃいました。

(あまりにも、悲しかったので折れたあとの写真撮ってない

         心が折れた・・・(-.-))

 

今年の冬は雪が多いのかなぁ?

夏は、6月でこれだと

猛烈な暑さになるかもしれませんね。

 

と、いうわけで・・・ 

日焼け対策は大丈夫ですか?

あずさ屋の日焼け止めクリーム

【炭黒泉Q10馬油UVサンミルク】

f:id:azusaya:20150526202017j:plain←詳細はこちら

f:id:azusaya:20150526202049j:plain←詳細はこちら