azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「ぶっかけ牛生姜」はやっぱり「万能たれ」と言えます。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日は日曜日。

仕事なし・・・、休みです。

先週の日曜日は仕事してました。

今日は完全なる「OFF」です。

 

7時40分起床。

朝ごはんを食べて、ちょっとゆっくりして、9時くらいから掃除。

掃除が終わったら久々に「朝からビール」でもやっちゃおっかなぁ・・・、

なんて思っていたんですが、

僕の掃除スイッチが入ってしまい、

今回は普段の掃除機がけの掃除だけでなく他にもいろいろとやっちゃいました。

 

まず、トイレ。それからキッチン周り。そしてベランダの床の排水溝(これは奥さんから言われていたやつ)。ついでに布団も干して・・・。

あとは窓の「さん」って言うんですか・・・?、その部分の汚れもしっかりと拭いて、

この時点で結構汗かいた・・・。

で、「こんなもんかな?」ということで、汗を流すためにシャワーを・・・、

と思ったのに、そのままお風呂掃除までやってしまった。

でもこの風呂掃除、腰は痛くなってくるわ、握力はなくなってくるわ(どんだけ力入れて掃除してんの・・・ってか?)で、最終的には4分の3程度くらいで力尽き、

残りは次回に・・・、ということにしてしまいました(結局1時間くらいお風呂掃除やってた)。

そしてそのままお風呂に入って、

さぁ、これから僕の

「休日ダラダラデイ」のスタートです。

半分は頑張ったんだから、残りは多少だらだらしても許されますよね・・・?

あっ、そう言えば、

お昼ごはん、奥さんがこれ

 

f:id:azusaya:20150524174041j:plain←画像をクリック

                   ぶっかけ牛生姜、

                   まさに「万能たれ」ですよ!!

 

「ぶっかけ牛生姜」で、チャーハン作ってくれました。