azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康診断

 

f:id:azusaya:20150525153306j:plain  こんにちは!飯田の赤ずきんメイです。

 

わが社では、毎年 この時期に健康診断をしてくれます。

先日、私も指定の病院で 検診を受けてきました。

 

毎年、どこか どこかで 悪いところがひっかかり、無事に終わったことの

ない私は、いやいやでも、胃カメラ を選択しています。

 

皆さんは、胃カメラの経験は ありますか?

誰だって 「いやぁ~!!」

って 思うでしょ?

でもね、毎年のように 胃カメラ 飲んでると なんだか慣れてきて

平気になってくるんです。・・(それは ナイナイ)

 

もちろん、最初のほうは ガタガタ、 ブルブルで・・・

 

ヘビのような 長いものの先が チカッ!チカッ!て光ってて・・・

 

そんな物を 飲むの~? と思ったら 汗がダラダラわきでて

もう 泣きそう~!!

でも、バリュームにしたって、再検にひっかってしまっては 同じ事。

 

だったら、思いっきり飲み込んじゃえぃ!!

てな ノリで 毎年 挑戦してます。

 

でも、心配で 気になって うじうじしているより、ガバッ と飲んで

あとはすっきりした気分で お仕事に プライベートにも打ち込めます。

 

そうそう、そう言えば、いい物がありますよ。

f:id:azusaya:20150604155230j:plain←ここクィック

胃腸の調子が悪いときなど、サポートしてくれる必需品!!

一家に備えておくと、安心ですよ。