azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

炭黒泉UVサンミルクとサラリーマン川柳

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

第一生命

第28回

サラリーマン川柳

優秀作品が、発表されました。

 

最優秀第一位は、

「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞

 

私もそうですが

同ブロガーの共同執筆者のメンバーにも

  今年こそは痩せるという誓いを立てながら

    誘惑の波に押し流されてズルズル10年ぐらい経ってる

               人がいるようです。

 

しかし、本当に資源に出来る技術が確立されれば

 みんな、体形を気にせずに飲み食い出来るわけで、

 

食う→太る→脂肪を資源化→食う→太る→資源化→食う

        →太る→脂肪を・・・・・・

           (夢のスパイラル)

 

そうなれば、みんな体型を気にせず爆食いに走り

その結果、

個人消費が増え、

脂肪不況もふっとぶと思うんですがね・・・

 

最近私は、

優秀作にある

「オレオレと アレアレ増える 高齢化」

になってまして、

家内との会話は、

「あれよ あれあれ あの人どうなったっけ?

   それはそうと、

       ちょっとあれとってくりょよ・・・・」

「あぁ あの人ね ホントあれよねぇ・・・

      えっ!? あれでいいの?」

なんのこっちゃって感じで

(でも信じれんことに、通じてるんですよねぇ)

 

旧日本軍が、ミッドウェイ海戦

司令部にじいさん・艦船にばあさんで

会話させれば、無敵の暗号になったと思うんですがね。

 

それはそれとして、

夏に向けて

少しは、ダイエットしないと

   海には行けそうにありませんね。

そして、結局

「M着れる? ダメよ~ダメダメ L着てる」

              (日本L着てる連合作)

って事になるんでしょうね。

 

それでは、来るべき夏に向けて・・・

 

日焼け対策は大丈夫ですか?

あずさ屋の日焼け止めクリーム

【炭黒泉Q10馬油UVサンミルク】は安心して使えます。

 

お肌にやさしく、お子様から大人まで・身体から顔までok(^_-)-☆

f:id:azusaya:20150526202017j:plain←詳細はこちら

f:id:azusaya:20150526202049j:plain←詳細はこちら

っていうか、

日焼け以前に、熱中症対策をしっかりして

   体長を崩さないように気をつけましょうね!!(^。^)