azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「馬油UVサンミルク」で、夏の「暑さ」と「紫外線」対策も万全。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

ここ最近何度も書いてますが、

暑いです。

本当に暑くなってきました。

連日の真夏日。6月の初めの気温とは思えない暑さですね。

太陽光線にめっぽう弱い僕にとって、夏というか、この時期はとてもつらいです。

7月生まれの僕なんですが、この季節が一番苦手なのです。

・・・と、暑さに弱い僕ではありますが、ゴルフは大好きなわけで。

先週、ゴルフに行ったばかりではありますが、あさってもゴルフの予定が入っているわけで・・・(あさってのゴルフもお気楽ゴルフではありませんが・・・)。

天気は良さそうなのでその点はいいんですが、昨日や今日のような真夏日の気温だと、それはそれで僕がとろけてしまう・・・。

今回は、前回の教訓を生かして、日焼け止めクリームで事前対策をしておくことにしましょう。

 

f:id:azusaya:20150529171108j:plain ←画像をクリック

                  太陽光線をしっかりガード

 

 そう、この馬油UVサンミルクで。

もう40過ぎだし、お肌のケアもちゃんとしないとのちのちに影響してくるし・・・、

って、今まで何もしてこなかったからもう手遅れってか・・・。

否、今からでも多少は違うでしょう!!

 

あさってのゴルフ・・・、外側からはこの「馬油UVサンミルク」でガードして、内側からは、

f:id:azusaya:20150524100009j:plain←画像をクリック

                 「甘酒」は夏の季語です。

 

スタミナ補給ということで、この「一杯の甘酒」で決まりですね!!!