azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼ「さるぼ君」も気になる、わさびとマヨネーズの絶品コラボ!


f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

♫ラン・ララン・ラ・ラララララララララ・ラン・ララ…♫
このオープニングの番組、わっかっるかな~?

 

 

最近、たぬき一家に大人気のTV番組マツコの知らない世界ですが
5月26日に放送された「マツコの知らないマヨネーズの世界」を見ていて (゚д゚)!
もしかしてと思って見ていたのですが、やっぱり「わさびマヨネーズ」
紹介されました。

たぬきが知っているわさびマヨネーズとはちょっと違いましたが
その時テレビを見ながらつまんでいたのがこれでした。

f:id:azusaya:20150531093647j:plain
「わさびマヨピーナッツ」

ピーナッツの周りに、わさびマヨネーズで味付けした衣が付いていますが
その衣が“カリッ”と言いましょうか“サクッ”と言いましょうか
“バリボリ"と言いましょうか、な食感で(何のことやら)
わさびの“ピリッ”“ツーン”とした刺激がピーナッツに良く合います。

f:id:azusaya:20150531093618j:plain
あずさ屋ホームページより

さらにアップをもう一枚!

f:id:azusaya:20150531093700j:plain

 味や食感に関しては、あくまでたぬきの感想ですが

産業センター売店で試食をしてくれた人達は、皆さん「美味しい!」と言ってくれまして、高い確率でご購入いただけます。

これからいよいよ夏に向けて暑さが厳しくなってくるかとは思いますが
この「わさびマヨピーナッツ」は酒のつまみに \最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )

キンキンに冷やしたビールがあると も~たまらんです!

南信州飯田産業センター売店」で今、一押しのおつまみです!

 

もっと詳しい情報はこちらのあずさ屋で確認してください (^ω^)

f:id:azusaya:20150519185244g:plain 購入もできますよ。

 

 

 

ちなみに
たぬきが知っているわさびマヨネーズはこれです。

f:id:azusaya:20150602084405j:plain
このわさびマヨネーズもあずさ屋で購入できます。
マツコが紹介したわさびマヨネーズと食べ比べてみても楽しいかな (*´∀`*)