azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「さるぼぼ」9種類そろうと、なんかいいことあるかもね・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

今日は本当にあせりました!!!

あずさ屋で商品を購入しようと思い、スマフォで注文を出そうとしてページを進んでいき、支払いの画面へ。

クレジットカードの番号とか種類とかを入力しなきゃなんないから、

クレジットカードが入っているはずの財布を開ける。

あるべき場所を見る・・・。

あれっ・・・?

もう一度見る。

 

えっ・・・、えぇぇぇぇぇぇ・・・!!!???

 

うそだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ない、ない、ないぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

はっきり言って焦るどころの話ではない。

いつ使ったっけ?

前回のゴルフの支払いで使ったのは覚えてる。

ってことは、ゴルフ場のフロントかな???

それとも落としたか???

財布の中って言っても札入れのところにさしておいただけだから。

 

いずれにしてもあるべきところにない。

もはやあずさ屋の注文どころではなくなってしまった。

 

落ち着け、僕。

 

もしかしたら家にあるかもと思い、家にいる妻に電話。

心当たりの場所を言い、そこにあるか聞いてみる。

「あるよ!」

よかったよぉぉぉぉ!!!

この一連の騒動がほんの数分。

僕にはとても長く感じました。

物忘れがひどくなってきた???

当初あずさ屋で買うことにしていた商品にプラスして、物忘れ防止になるかわからんけど、健康を司る「緑のさるぼぼ」くんも買うことにしようとする僕であった。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain ←画像をクリック 

                  そのうち全種類そろっちゃうぞ!

                  9種のさるぼぼが。