azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

阿島傘で梅雨も粋に(´▽`*)

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日から6月、衣替え(^◇^)

といっても・・・

暑い日が続いて、とっくにTシャツで

過ごしておりますが・・・(*´▽`*)

 

衣替えの時期ということは

まもなく梅雨ですね(´・ω・`)

 

梅雨はきらいだぁぁぁぁぁぁぁ!

 

まぁ、好きな人は少ないですかね(;・∀・)

 

ちょびは髪の毛が天然パーマなので

梅雨の時期は湿気で髪が・・・・・。

 

今年は、ベリーショートにしたから

よけい大変かも💦

 

でも・・・

梅雨が近づくと

雨の日用のおしゃれを考えます( *´艸`)

これは、ちょっと楽しい♡

 

レインブーツ買おうかな?

新しい傘を買おうかな?

 

などなど・・・

ネットサーフィンしまくりです( *´艸`)

 

あっ、皆さんも傘を探してます?

では・・・これはいかがですか!?

 

阿島傘 画像をクリック!

 

長野県喬木村の伝統工芸品

「阿島傘」

 

このアンティーク感!

たまらないですねぇ(*´▽`*)

 

こんなに、素敵な傘を使ってみたい!

 

お値段は普通の傘と比べると高いですが

それも当然!

 

職人さんがたった1人なんです・・・!

とっても貴重な傘なんですよ(*^_^*)

 

年間3000本程度しかできない

希少価値のある「阿島傘」

 

この傘で・・

日本の心と美を感じてみませんか(*´▽`*)?