azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「青いさるぼぼ」で、今度は体重10%減・・・??????????

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

いやぁ~、今日も暑かった!!

飯田は32度だったかな・・・?

ラジオのお天気情報で言ってたけど、8月中旬並みの暑さだったとか・・・。

夕方から朝にかけて涼しいからまだましだけど、もうすっかり夏ですねぇ。

 

そう言えば、「春」ってありましたぁ・・・?

なんかここ数年、「春」と「秋」がとても短い気がするのは僕だけでしょうか。

まぁ、その話はおいといて、

 

「暑い」ということは、これで家に帰ると、

まぁ・・・、

世間一般的に言われている、

「ビール」なるものを飲んでしまうわけで・・・。

そうすると、またまた「BLOGET」が始まらないわけで・・・。

ということは、僕の体重が「減」しないわけで・・・。

困ったな。

じゃあ、これが涼しくなるとどうなるかというと、

「ビール」なるものはそろそろゴキュゴキュできなくなってきたから焼酎のお湯割りなんぞが飲みたくなってきたりして・・・。

「結局飲むんかい!!」状態になってしまうわけで。

まずいぞぉぉぉぁぉぉぁぁぉぉぉ!!!

(さて、上のちっちゃい「ぉ」の連続の中にちっちゃい「ぁ」はいくつ入っているで     しょうか?  ・・・なんてくだらないことをやっている場合ではない。)

 

よし!!

こうなったら「青いさるぼぼ」くんに、

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain  ←画像をクリック

                   さるぼぼ頼みで、

                   なるかっ!! 体重10%減

 

 

体重10%減を頼んじゃおっかな?  

・・・それは無理

 絶対に無理。

 不可能です。

そこまでさるぼぼも万能ではないでしょう。

 

まじめに

f:id:azusaya:20150518213501j:plain← 画像をクリック

                  牛乳と混ぜていただきます。

 

「黒ごまきな粉 + 牛乳」

で頑張ります。

頑張れるだろうか・・・。

いや、頑張るしかない!!     

ふぁいと、 僕!!