azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒ごまきな粉。 それは、傷ついた筋肉の修復にかかせない魔法の粉。          

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

朝起きると・・・、

体が痛い・・・。

足やら肩やら、前腕やら・・・。

おまけに顔とか手首のところとか首の後ろ側とかがひりひりする

 

昨日のゴルフのせいだ・・・。

 

体が痛いのは筋肉痛か・・・?

とりあえずまだ若いと言えるのか? 次の日に筋肉痛が出るということは・・・。

そうなのか・・・?

どうなんだ・・・?

 

ひりひりについては、太陽光のせいだ。昨日天気良かったからなぁ。

帽子かぶってても顔って日焼けするんだな。

首の後ろも下向いたときとかに思いっきり太陽光あたるし・・・。

手首のところは、長そでを着ていったその袖の切れたところから手にかけて。

太陽光さんは容赦なく焼けさせてくれますねぇ・・・。

お風呂のシャワーとかほんと痛いし。

でもゴルフ好きだから、まぁいいか・・・。

今度は日焼け止め塗ってくかな。

 

あずさ屋に

f:id:azusaya:20150529171108j:plain ←画像をクリック

                  やっぱ美肌を守るには日焼け止め

 

これ「馬油UVサンミルク」、あるし・・・。

次回はそうしよう。

(・・・って言っててめんどくさいからって多分塗ってかないんだよね。)

 

そして筋肉痛には

f:id:azusaya:20150518213501j:plain←画像をクリック

                 黒ごまきな粉を

                 牛乳と混ぜてたんぱく質アップ!!

 

これ「黒ごまきな粉」でしょう。

傷ついた筋肉の回復のためにぜひ

この「黒ごまきな粉」プラス牛乳をいただきましょう。