azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼでゴルフもプラス30??             ・・・いやマイナス30で。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

明日はゴルフです。

と言っても、お気楽なゴルフではなくて取引先さんの協力会ゴルフコンペです。

だいたい90人くらい参加するみたいです。

 

場所は飯田カントリークラブ

 

雪深いイメージのある長野県(まぁ、僕の住んでいる飯田市はそんなにめちゃくちゃ雪降らないですけど・・・。)の下伊那郡で唯一「オールシーズン」でプレーをすることができるゴルフ場なのです。

と、ゴルフ場の宣伝はここまでにしといて・・・。

 

で、明日そこでプレーをするわけですが、

とにかくお気楽ではないゴルフなので、緊張するわけです。

まぁ、僕の腕前というのが、ゴルフ歴としては8年くらいなんだけど、なんせ上達しなくて・・・。

2年くらい前かなぁ、初めて100を切ったのは・・・、それからまた戻ってしまって、今はだいたい110から120の間で落ち着いてます。

いわゆる「高値安定」ってやつですか?

随所にいいショットがあることはあるんだけど、なんせそれが続かない。

練習すればいいのかもしれないけど、練習もやらない。

ゴルフの道具はもらったやつだし、球は拾ったやつだし・・・。

 

うまくなるわけないか・・・。

 

明日はお気楽ゴルフではないけど、

楽しむぞ!!

あ、そうだ。

青色のさるぼぼストラップ

(確か、青いさるぼぼは集中力を司っていたような・・・。)

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain←画像をクリック

                 青いさるぼぼで集中力アップ

                 ゴルフには集中力が欠かせません。

 

勉強運だけじゃなくて「集中力」ってのもあったから、明日娘に貸してもらおっと!!